ニュース

新入生歓迎コンサート・演劇公演会を開

校長
  • 新入生歓迎コンサート・演劇公演会を開
  • 新入生歓迎コンサート・演劇公演会を開
  • 新入生歓迎コンサート・演劇公演会を開
  • 新入生歓迎コンサート・演劇公演会を開

4月13日(土)の放課後、サイエンスホールにて新入生歓迎の室内楽部コンサートと演劇部公演を開催しました。
コンサートは、「Jbest-日本を勇気づける名曲たち」とGreeeenの「キセキ」の2曲で、昭和・平成から親しまれたJポップを続けて演奏しました。途中で楽器紹介を挟みながら、M3生に向けて終始和やかなムードで楽しんでいただきました。

IMG_8648.JPG IMG_8713.JPG

演劇公演は、「裸の王様」(小林賢太郎 作)と「ぜっっったいに負けられない戦い」(ゐゑろを 作)の二本立てで、両作品とも演技や演出などをM4(中2)・Y1(中3)の部員で考えて仕上げた作品で、演技面でもチームワークにおいても大きく成長する経験となりました。
入学から1週間余りの新入生にとっては、新生活の緊張をほぐす楽しいひと時となったと思います。