ニュース

クラブオリエンテーションを開催

校長
  • クラブオリエンテーションを開催
  • クラブオリエンテーションを開催
  • クラブオリエンテーションを開催
  • クラブオリエンテーションを開催

生徒会の企画による新入生へのクラブオリエンテーションを開催しました。

冒頭、生徒会長より「部活に入ると勉強との両立が難しいと思うかもしれませんが、限られた時間をより有効に使う力も身に付くので心配ないです。部活をとおして青春をより楽しむことができます」と挨拶があり、運動部、文化部、研究会、委員会合わせて26の団体が、プレゼンシートや動画を駆使して、活動内容や練習メニュー、各部の実績や楽しいところなどをユーモアを交えて紹介してくれました。ユニフォーム姿で登場したり、練習の実演や演奏、様々な技能やテクニックの見せ場など盛りだくさんなパフォーマンスがあり、楽しませてくれました。

PXL_20240411_072359892.MP-2.jpg PXL_20240411_072904553-2.jpg

先輩後輩の良好な人間関係の中で、同じ目標に向かって切磋琢磨する部活動は、中学高校時代でしか経験できない貴重な時間だと思います。是非好きな部活動を思いっきり楽しんで、青春を謳歌してください。