ニュース

Y2春期学習合宿

校長
  • Y2春期学習合宿
  • Y2春期学習合宿
  • Y2春期学習合宿
  • Y2春期学習合宿

 SEI生駒セミナーハウスをお借りして、2泊3日のY2(高1)春期学習合宿を実施しました。午前3時間、午後4時間半、夜3時間半、3日間で合計30時間の自学自習に挑みます。
 
 事前に学習計画を立て、実行できたかを振り返り、計画を練り直すことで大学受験に向けて必要な計画力と実行力を養成します。
 校長も激励に行きましたが、頭から湯気が出るような集中力でひたすら机に向かう姿に、声をかけるのもはばかられるようでした。質問部屋には教員が待機しており、自由に質問もできます。また、適宜休憩もできるようにロビーにはお菓子も用意しましたが、そこに集まる生徒も少なく、長時間学習に勤しんでいました。「家でやるよりはかどります」「1日12時間も勉強したのは初めてです」「しんどかったけど来て良かったです」と頼もしいコメントも。
 
 合宿終了後は早速USJへ行く相談をしている生徒もいたようですが、まあそれもいいでしょう。友達との遊びもはさみながら、受験本番に向かっていいスタートを切ってほしいと思います。