ニュース

テニス部が全国大会・近畿大会出場決定

校長
  • テニス部が全国大会・近畿大会出場決定
  • テニス部が全国大会・近畿大会出場決定
  • テニス部が全国大会・近畿大会出場決定
  • テニス部が全国大会・近畿大会出場決定

 大阪鶴見緑地テニス場で開催された近畿私立中学校テニス選手権大会の応援に行きました。本校は男女とも県大会団体優勝を経て、この日を迎えました。

PXL_20231001_020530830.jpg PXL_20231001_020351184.jpg
 
 雨の降る中、女子チームは正確なラリーと思い切った強打で初戦を勝ち抜き、近畿大会で見事、1勝を挙げました。男子チームは第4シード校として2回戦から登場し、パワー溢れるストロークと絶妙のコースをつくスマッシュを連発し、相手チームを圧倒。念願の全国大会進出を決め、4位に入賞しました。
 男女ともに第一シード校には敗れましたが、チームワーク良く、強豪校相手にもひるまず果敢に戦い抜いたと思います。
 
 応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
この日は、明日香コートで全国選抜高校テニス大会奈良県予選も開催されており、男子チームは団体戦で準優勝を飾り、近畿大会への出場を決めました。
これらの経験を基にさらなる飛躍を期待しています。全国・近畿でも「奈良登美ファイティングスピリッツ」を発揮してください。