ニュース

幼小中高合同運動会を開催

校長
  • 幼小中高合同運動会を開催
  • 幼小中高合同運動会を開催
  • 幼小中高合同運動会を開催
  • 幼小中高合同運動会を開催

 絶好の晴天の下、令和5年度奈良学園登美ヶ丘幼小中高合同運動会を開催しました。
 開会式では園児児童生徒からとても気合の入った力強い選手宣誓があり、「その言葉通りこれまで練習してきたことを全部出し切って、頑張りましょう」と激励しました。
今年は、二部制という形で、4年ぶりに伝統の奈良登美弾が復活しました。奈良学園登美ヶ丘幼小中高約1,150人の園児児童生徒が天然芝のグラウンドに整列し、一人一人のパワーを感じる素晴らしい演技でした。
また、合同運動会では初めて、中高部活で頑張っている生徒たちによる部活対抗リレーを実施しました。文化部は工夫を凝らしたパフォーマンスを、運動部は部の威信をかけたパワー全開の激走を見せてくれました。

PXL_20230929_032602961.jpg PXL_20230929_032658526.jpg
校種学年ごとの表現演技、異学年競技も本学園ならではの素晴らしいものとなりました。各部最後の「バトンをつなげ!とみっこオールスターリレー」はクラス代表選手の迫力ある力走が光り、運動会はこんなに感動するんだと改めて感じた一日でした。

PXL_20230929_032844679.jpg PXL_20230929_043001046.jpg
会場設営で頑張ってくれた運動部員と体育委員、素晴らしい放送で大会を盛り上げてくれた放送委員、また招集や用具・決勝審判で活躍してくれた体育委員・企画委員・HR委員・環境委員の皆さん、ありがとう。そして最後まで熱い応援をいただいたご家族の皆さんに心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。