ニュース

Y4学年宿泊研修

校長
  • Y4学年宿泊研修
  • Y4学年宿泊研修
  • Y4学年宿泊研修
  • Y4学年宿泊研修

中高では、Y3(高2)のオーストラリア語学研修とY1(中3)の沖縄研修は既に延期としておりますが、Y4(高3)の宿泊研修を紆余曲折の末、4月19日(火)から21日(木)までの二泊三日で、ネスタリゾート神戸とユニバーサルスタジオジャパンで実施しました。オーストラリア語学研修に行けなかった代替に、九州旅行を企画したのですが、それも叶わず今回やっと実現することが出来ました。Y4学年に進級した忙しい生徒たちにこそ、日常を離れ、心を解放する「旅」は必要との思いで実施しました。

初日、二日目のネスタリゾート神戸では、絶好の天候のもと、混雑することもなく、鳥のように飛んだり、ボールの中を転がったりと、思う存分大自然の中のアクティビティを楽しむことが出来ました。夜は有志のダンスやコント等で大いに盛り上がりました。

20220420-200257-0.JPG PXL_20220421_014421008.jpg

PXL_20220421_042150360.jpg PXL_20220421_054552671.jpg

三日目は、場所をUSJに移し、雨模様ではありましたが、慣れた様子でそれぞれに楽しんでいました。
USJでの締めくくりは「Universal Party The Sound」という本校生徒貸し切り会場でのディナーショーを見せていただきました。生徒たちは受験勉強のことをしばし忘れて、大いに楽しんでくれたことと思います。

この特別な「旅」が、これから始まる高校生活最後の1年という大いなる旅に向かう生徒たちの心を洗い、目標突破を果たすエネルギーを増幅してくれものと思っています。