ニュース

MY尚志祭開催

校長
  • MY尚志祭開催
  • MY尚志祭開催
  • MY尚志祭開催
  • MY尚志祭開催

延期となっていたMY尚志祭(文化祭)を開催しました。今年のテーマは「#輝け僕らの青春」です。M1(小5)~Y3(高2)までが知恵と創造力を駆使して、研究発表、クラス展示、装飾コンテスト、ダンス・演劇・弁論・室内楽・バンド演奏などの舞台公演、縁日さながらの出し物などなど、本当に盛りだくさんなプログラム満載の祭典となりました。

DSCN1482.JPG DSCN1487.JPG

DSCN1490.JPG DSCN1492.JPG

コロナ対策として、学年別の時差登校と見学時間を設定し、全員が一堂に会することはできませんでしたが、子どもたちの豊かな感性と表現力、そして皆で楽しみたい、楽しませたいという思いが伝わる内容であったと思います。校長も二日間、たっぷりと楽しませていただきました。

DSCN1497.JPG DSCN1502.JPG

DSCN1506.JPG DSCN1507.JPG

また今年は、生徒会役員の提案で、小中高の「合同縦割り特別活動」として、校内装飾、自然再生研究、野外ステージ壁画、合奏、ダンス、お芝居などの企画があり、異学齢が交流して活動する本校ならではのパフォーマンスを見ることができました。先輩後輩の人間関係の中で同じ目標を持って試行錯誤しながら考え、ゴールを目指す過程で体験する学びはとても貴重です。校長も企画してくれたリーダーたちの思いを受け継いでいきたいと思います。

DSCN1511.JPG DSCN1515.JPG

DSCN1516.JPG DSCN1519.JPG

恒例のフィナーレは、今年もY3だけのイベントとなりましが、最後の尚志祭に懸ける思いとやり遂げた達成感で会場は大いに盛り上がりました。指導いただいた先生方、生徒会役員のリーダーたち、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

DSCN1522.JPG DSCN1524.JPG

DSCN1529.JPG DSCN1535.JPG

DSCN1544.JPG DSCN1564.JPG

DSCN1572.JPG DSCN1573.JPG