ニュース

週末の日の活動紹介

校長
  • 週末の日の活動紹介
  • 週末の日の活動紹介
  • 週末の日の活動紹介
  • 週末の日の活動紹介

6月13日(日)、第 回奈良市総合体育大会中学生女子テニス大会が本校テニスコートで開催され、M4(中2)女子選手が見事優勝しました! 決勝は、さすがに両選手とも安定したストロークで激しい打ち合いになりましたが、力強さとコーナーを突く正確さに勝り、勝ち取った優勝でした。東大寺学園で開催された中学男子テニス大会では、M4選手が3位に入賞しました。

総合グラウンドは、NFAサッカーリーグの会場になっており、本校チームは県立法隆寺国際高校に危なげなく3-0で勝利。
また、校舎内では辯論部の近畿地区公式練習会がオンライン開催されており、灘中学、関西創価中学、明星中学、広島学院中学との対戦の結果、4戦全勝と大健闘。果敢な弁士たちはパソコンに向かって熱弁を振るっておりました。
土曜日、作法室では茶道部がコロナ対策のため、お茶・お菓子なしでお点前の練習をしていました。「エアお点前」と言っていましたが、ゆったりと静かな昼下がり、お茶の香りが漂っているように見えました。

そんなのどかな空間にサイエンスホール・外部サイエンスで練習している演劇部の熱演の声が響いてきました。
みんな目標を見すえて、生き生きと頑張っています!