ニュース

打ち上げ花火鑑賞会開催

校長
  • 打ち上げ花火鑑賞会開催
  • 打ち上げ花火鑑賞会開催
  • 打ち上げ花火鑑賞会開催
  • 打ち上げ花火鑑賞会開催

2月12日、日没を待って本校初めてのイベントとなる「打ち上げ花火鑑賞会」を開催しました。生徒会本部役員・文化委員会の企画で、今年のコロナウイルスの流行に対する疫病退散祈願とY4(高校3年)生の第一志望合格祈願への思いを込めての実施となりました。

事前に近隣自治会様には説明に回らせていただき、奈良市消防局への許可申請、花火業者との綿密な打合せを経て、できる限りの準備を整え本番を迎えました。
打ち上げ数は65発、約5分ほどの鑑賞会でしたが、本校総合グラウンドに集合した生徒たちは夜空を彩る美しい花火に驚きと感動の歓声を上げていました。
自習室からグラウンドに集まったY4生たちも、「元気もらった!感動しました。」と目を輝かせ、改めて目標突破に向かう勇気をもらったようです。コロナ禍で学校行事が中止や縮小を余儀なくされる中、生徒たちの熱い思いを実現できて本当に良かったと思っています。校長も久しぶりに見る花火の競演に感動をいただきました。

打ち上げ後は、文化委員の生徒と教員で花火ゴミの回収を行いました。近隣の皆様には、ご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございました。