ニュース

ハワイウィーク②

校長
  • ハワイウィーク②
  • ハワイウィーク②
  • ハワイウィーク②
  • ハワイウィーク②

ハワイにある姉妹校のメリノール校ともWebでつながることができました。

一日目は、奈良学園小学校の紹介をしました。学校内を、正門から総合グラウンド、天体望遠鏡、サイエンスホール、M2生の教室、そして全員が集まっているプライマリー体育館までzoomでリレー中継をしました。それぞれの場所の様子を代表の子どもたちが英語で説明しました。緊張しながらも、しっかり言えたことに自信を持った様子でした。

二日目は、メリノール校からの紹介です。一人一人が自分の紹介したいことを決めて、簡単な英文とともにWebで伝えてくれました。個人と個人で話す機会は持てませんでしたが、お互いの学校同士のつながりを感じた子どもたちでした。

~子どもたちの振り返りから~
・メリノール校の人たちが、詳しく学校紹介をしてくれたので、お互いの学校をお互いに学べたと思います。違う国の学校を知ることで、新たに学べてよかったです。

・メリノール校では、校内に教会があることにおどろきました。

・メリノール校の子達ともう少し関わりたかったです。相手の子と直接話もできなかったので、どんな子だったのか知りたかったです。みんな見ているだけで面白そうな子で、話してみたら楽しかったんだろうなと思いました。