ニュース

【中学校・高校】中学3年生から高校2年生が芸術鑑賞に行きました

  • 【中学校・高校】中学3年生から高校2年生が芸術鑑賞に行きました
  • 【中学校・高校】中学3年生から高校2年生が芸術鑑賞に行きました

11月7日(木)午後、Y芸術鑑賞会がありました。大阪市内にある四季劇場でミュージカル『ライオンキング』を鑑賞しました。
動物に扮した演者たちが客席から登場、パーカッションの生演奏と美しい歌声に開幕から驚きの連続です。次から次へと変わっていく場面や、馴染みのある関西弁での演技による楽しさも加わって、舞台に引き込まれていきました。以下は生徒たちの感想の一部です。
「陽気な打楽器の音、人とは思えない声量で紡がれる旋律に、私の意識は狭い室内から一気に物語の世界へと引き込まれました。」「大自然を彷彿とさせる曲の数々に心を奪われました。」「歌唱力に感動。」「見えないところであっても手を抜かない態度に尊敬の念を抱きます。」「動物たちは常に生きることを考えているのだと思いました。」「子役の演技を見ていて、自分がぬくぬくしている間に台詞を覚えて演技の練習をしていることを考えると、自分もがんばらなければならないなという気持ちになりました。」「『命は続いていく』という言葉が心に残りました。私が誰かの親になった時に、また見たいです。」