ニュース

【中学校・高校】生徒会役員選挙が行われ、第5代生徒会役員が決定しました

  • 【中学校・高校】生徒会役員選挙が行われ、第5代生徒会役員が決定しました
  • 【中学校・高校】生徒会役員選挙が行われ、第5代生徒会役員が決定しました

10月4日(金)、第5回生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。
連日登下校時や昼休みに選挙運動が繰り広げられ、この日の立会演説会では候補者達が最後の訴えをしました。演説会の後、教室に戻って投票が行われ、管理委員による開票の結果、第五代会長には、前書記だった吉田さん(Y2・高1)が当選しました。このほか高校副会長には谷口さん(Y2・高1、留任)、中学副会長に吉岡さん(M4・中2)、高校会計に谷井さん(Y1・中3)、中学会計に近藤さん(M4・中2)、高校書記に石井さん(Y2・高1)、中学書記に弓場さん(M4・中2)が選出されました。
また、生徒会役員選挙と同時に、選挙管理や会計管理を担当する管理委員の選挙も行われ、Y2(高1)~M3(中1)までの各学年から一人ずつ、計4人が選出されました。生徒会役員、管理委員とも任期は来年10月の改選までの1年間になります。
なお、10月25日(金)には新役員の承認・任命式が行われ、引き続き、新役員による最初の生徒大会が開催されました。そこで、各専門委員会(ホームルーム委員、文化委員、体育委員、保健委員、環境委員、図書委員、放送委員)で選出された委員長から後期専門委員会の方針説明があり、了承されました。各専門委員の任期は今年度末までとなります。各委員会で活発な活動がなされることを期待しています。