ニュース

教員研修を実施しました

校長
  • 教員研修を実施しました
  • 教員研修を実施しました

医学部予備校の富士学院から講師をお招きして、教員研修を実施しました。富士学院には、Y4(高3)生の医学部志望生徒の希望者を対象に開講している「医系小論文講座」にご協力いただいています。この講座を通じて、医系小論文を解く際の基本的な考え方を学ぶだけでなく、国公立・私立ともに必須となっている面接における考え方も学習しています。

講演は、「最新の医学部入試の現状とポイント」と題して、志願者状況、医学部入試の現状と対策、出願校選定の重要性、面接の重要性、医学部合格のためのポイントなどを最新の情報を交えて解説していただきました。

医師になるという自覚や覚悟を確立し、「強い志」をもつことが大事とのご教示は受講している生徒たちの心に響いているものと思います。

本年度は既に推薦入試・一般入試で現役生11名が医学部医学科に合格しています。我々教員もしっかり学び、生徒の進路実現に向けて取り組んでまいります。

IMG_2546.JPG