ニュース

奈良県中学生テニス選手権大会団体男子優勝・女子準優勝

校長
  • 奈良県中学生テニス選手権大会団体男子優勝・女子準優勝
  • 奈良県中学生テニス選手権大会団体男子優勝・女子準優勝
  • 奈良県中学生テニス選手権大会団体男子優勝・女子準優勝
  • 奈良県中学生テニス選手権大会団体男子優勝・女子準優勝

4/14(日)に開催された奈良県中学生テニス選手権大会団体戦で、男子チームが優勝、女子チームが準優勝に輝きました。Congratulations!!おめでとうございます。
 
現在の中学テニス部は、男女共に個性豊かなメンバーが揃っており、明るく意欲的なチームです。今年度最初の団体戦ということで、生徒たちは、良い緊張感を持ちながら練習を重ねてきました。初戦から自分たちの力を出し切る試合展開で勝ち進み、決勝戦は男女共に奈良学園中学校と対戦しました。これまで何度となく決勝の場面で対戦してきましたが、今大会でも互いに引かない熱い戦いとなりました。Y1(中3)生にとっては中学の団体戦で戦える試合もあとわずかとなってきました。チームワークを大切に、団体戦で戦うことの難しさを乗り越え、勝った瞬間の喜びを全員で味わうことのできるよう、次の試合に向けても頑張りたいと思います。