ニュース

テニス部が2大会連続男女団体優勝

校長
  • テニス部が2大会連続男女団体優勝
  • テニス部が2大会連続男女団体優勝
  • テニス部が2大会連続男女団体優勝
  • テニス部が2大会連続男女団体優勝

 9月16~18日、明日香庭球場で開催された第73回奈良県中学校テニス新人大会及び9月23日、奈良学園中学校で開催された奈良県私立中学校テニス大会兼近畿私学テニス大会県予選において、本校テニス部が男女ともに2大会連続で団体戦優勝に輝くという快挙を成し遂げました。
BRAVO!Wonderful!Congratulations!!よく頑張りました。
 
 早速、優勝メンバーたちが、校長室へ二度にわたって報告に来てくれました。先週、「私学大会は近畿大会につながるので1位を取って近畿へ行きたい」と言っていたことが男女とも現実のものとなり、校長としても誇らしい思いで、お祝いと激励の言葉を贈りました。
 
 「余裕で勝ち抜いたわけではないけど、皆の自信が勝利に結びついた」、「いいメンバーがそろっているので、みんなで楽しくプレーして全国へ行きます」と、優勝の余韻冷めやらぬ選手たちは笑顔と自信にあふれた表情で近畿大会に向けての決意を述べてくれました。
 
 応援してくださっているご家族と指導いただいた先生方に感謝の気持ちを忘れず、近畿大会でも「奈良登美ファイティングスピリッツ」を発揮してください。
 頑張れ!奈良登美アスリートたち!