ニュース

校長の部活応援② 奈良学園合同室内楽部定期演奏会

校長
  • 校長の部活応援② 奈良学園合同室内楽部定期演奏会
  • 校長の部活応援② 奈良学園合同室内楽部定期演奏会
  • 校長の部活応援② 奈良学園合同室内楽部定期演奏会
  • 校長の部活応援② 奈良学園合同室内楽部定期演奏会

5月3日は午前中、U18NFAサッカーリーグに参戦している高校サッカー部の試合応援に。対戦相手は奈良クラブユースでなかなかな強豪チームでしたが、互いに指示を出し合い、果敢に戦い抜きました。結果は敗戦でしたが、見事なヘディングシュートによる得点を見ることができました。Nice Fightだったと思います。

PXL_20230503_053200018.MP.jpg PXL_20230503_062553496.jpg

午後は、第12回奈良学園合同室内楽部定期演奏会へ。コロナで中止や時期の変更などがありましたが、4年ぶりに来場制限なしの通常開催となりました。ここまで活動を支えていただいたご家族の皆様、OB・OG、そして両校室内楽部ファンの皆様に心より感謝申し上げます。

本校室内楽部は第1部の登美ヶ丘プログラムで「The Phantom of Opera Medley」、「ルパン三世のテーマ'78」、「情熱大陸」など五曲を演奏。第2部の郡山プログラムに続く合同プログラムは総勢60人を超える大オーケストラ編成となり、Johann StraussⅡの「アンネン・ポルカ」と「美しく青きドナウ」を美しく荘厳なハーモニーで演奏しきってくれました。音楽は全く素人の校長ではありますが、どこの大舞台でも通用するようなプロはだしのメロディーに心が揺さぶられる思いがしました。難しい楽曲を見事に表現した部員たち、OB・OGの皆様、ご指導いただいた先生方に大きな拍手が送られ、恒例となった両校の校歌演奏で感動の内に終演となりました。