ニュース

書道部パフォーマンス

校長
  • 書道部パフォーマンス
  • 書道部パフォーマンス
  • 書道部パフォーマンス
  • 書道部パフォーマンス

1月9日、新春恒例となりました本校書道部によるパフォーマンスを「ならファミリー」にて披露しました。

今年も2回公演で、1回目の大文字は「笑門来福(笑う門には福来たる)」で、新春で縁起のよい笑顔をテーマにパフォーマンスを行いました。2回目の大文字は「感謝」で、成人の日に当たることから、大人になる責任や感謝をテーマとしました。

IMG_4704.JPG IMG_4707.JPG

部員たちは、あでやかな衣装に身を包み、音楽に合わせて振り付けをそろえて大画面に力強く見事な筆遣いを披露してくれました。
各回の間の時間には「書道教室」と題して、部員たちから指導を受けながら、小学生以下の子どもたちに大きい紙に字を書く体験もしていただきました。
保護者や学校関係者だけでなく、一般の方もたくさんお集まりいただき、中には感動して涙を浮かべていらっしゃる方もおられました。また、二十歳を祝う会に参加した卒業生たちも、振袖姿で応援に駆けつけてくれました。とても嬉しいことです。

今年も「感謝」の気持ちを忘れず、生徒たちが笑顔の絶えない学校生活を送れるよう、教職員一同、邁進してまいります。