ニュース

演劇部の幼稚園公演

校長
  • 演劇部の幼稚園公演
  • 演劇部の幼稚園公演
  • 演劇部の幼稚園公演
  • 演劇部の幼稚園公演

 中高演劇部が本学園幼稚園の夕涼み会で人形劇『ノラネコぐんだんアイスのくに』を公演しました。
 新入部員のM3(中1)生が声の演技をして、M4(中2)~Y3(高2)の先輩たちが人形の操演、音響、照明を担当しました。

 絵本をもとに脚本化した作品で、アイスが食べたいノラネコたちは、ある日、こっそりアイス屋さんのトラックに乗り込んで、アイスクリームパーラーからアイス工場(アイスの国)へ向かいます。アイスの国でできたてのアイスを食べたノラネコたちでしたが、吹雪に襲われて眠ってしまい、アイス工場の子ペンギン、ペンペンに助けられます。ところが、そのペンペンを食べようと、海から大きなシャチが襲ってくるというハラハラドキドキの展開に、園児たちは歓声を上げながら見入っていました。
 園児たちもよく知っている挿入歌の「アイスクリームの歌」が流れると一緒に歌ったり、場面転換ごとにわくわくしたり、楽しい公演会となりました。

 劇が終わると、演劇部のお兄さんお姉さんとハイタッチをして、「ありがとう。面白かったよ。」とちゃんとお礼を言うことができました。部員たちにとっても貴重な公演の機会となりました。協力いただいた幼稚園の先生方、ありがとうございました。