ニュース

Web尚志祭(Y学年)開催

校長
  • Web尚志祭(Y学年)開催
  • Web尚志祭(Y学年)開催
  • Web尚志祭(Y学年)開催
  • Web尚志祭(Y学年)開催

従来MY学年合同(小5~高2)で開催している尚志祭を中高では、コロナ対策も兼ねてY学年の中3~高2とM学年の中1・2を分離開催とし、Y尚志祭はWeb上に動画等をアップするオンライン開催としました。初めての取組であり、どんな作品に仕上がるのか心配もありましたが、なかなかの力作揃いで、クオリティの高い映像が並びました。YouTuberがなりたい職業の上位を占めるデジタルネイティブの世代にあっては、この手 の企画力、演技力、撮影・編集力には目を見張るものがあります。学校行事の自粛や制約により、伸び伸びと活動できない現下の状況にあって、できるだけ生徒たちの自由な発想を生かしてやりたいとの思いを込めて、先生方もキャスト・スタッフとして一緒に楽しんでいただきました。従来の尚志祭では経験できない特別な時間を共有できたと感じています。

保護者の皆様には、コロナ対策のため非公開とさせていただきましたが、ご案内しておりますURLにアクセスしていただき、是非生徒たちのパフォーマンスをご覧いただきたいと思います。

また、今回は密を避けるため学年ごとの時間差登校とし、最後の尚志祭となるY3学年(高2)を最後に登校させ、Y3のみによるフィナーレイベントも企画しました。決められたルールを守り、適度な盛り上がりと花束を受けた学年主任の涙もあり、感動的なフィナーレとなりました。Y3は、この秋から気持ちを切り替え、進路の第一志望を目指して邁進していきます。