ニュース

バスケットボール部応援

校長
  • バスケットボール部応援
  • バスケットボール部応援
  • バスケットボール部応援
  • バスケットボール部応援

5月12日は、本校を会場としてバスケットボール(MY体育館)とサッカー(総合グラウンド)のインターハイ県予選が開催されました。

バスケットボールでは午前中、本校と奈良学園(郡山)合同の女子チームが榛生昇陽高校と対戦。合同練習の時間がなかなか取れない制約にもかかわらず、互いに声を掛け合って見事なチームワークを発揮し、何と116対17の大差で大勝利!まだ、初戦ではありましたが、100点越えはチームとしても初めてとのこと。試合後は歓喜の声が聞かれるかと思いきや、不本意なプレーや負傷による途中交代など思うようにいかなかったことへの反省や悔しさに涙する選手も。見ているこちらも思わず身が引き締まりました。

続いて、午後は男子が西大和と対戦。前半から押され気味で10点以上の差が縮まりません。全員で気合いを入れ直し、戦略を確認して、後半は追い上げるもまた突き放されるという展開。そして、第4ピリオド残り時間わずかなところでついに逆転に成功し、65対62で劇的な勝利を収めました。選手諸君の最後まで諦めない、仲間を信じて戦う強い気持ちに感動しました。
体育館ギャラリー一杯にたくさんの保護者の皆様や先輩たち、先生方も応援に駆けつけてくれました。皆さんありがとう。

今週、中高は第1学期中間考査に突入します。気持ちを切り替えて勉強に集中し、考査に備えてほしいと思っています。
「頑張れー 奈良登美生!」