気もちのよいあいさつ
校長
P2生(2年生)の道徳科の授業では、気もちのよいあいさつについて学習していました。
始めに、自分たちが教室で朝のあいさつをどのようにしているかのビデオを観ました。
その時にあいさつがしっかりとできている人とできていない人がいることを画像で振り返りました。その後、気もちのよいあいさつとはどのようなあいさつなのかをみんなで意見を出し合いながら共有しました。
これから相手も自分も温かい気持ちになれるようなあいさつをしてほしいですね。
P2生(2年生)の道徳科の授業では、気もちのよいあいさつについて学習していました。
始めに、自分たちが教室で朝のあいさつをどのようにしているかのビデオを観ました。
その時にあいさつがしっかりとできている人とできていない人がいることを画像で振り返りました。その後、気もちのよいあいさつとはどのようなあいさつなのかをみんなで意見を出し合いながら共有しました。
これから相手も自分も温かい気持ちになれるようなあいさつをしてほしいですね。