ニュース

P3生、琵琶湖へ宿泊学習に行っています!

校長
  • P3生、琵琶湖へ宿泊学習に行っています!
  • P3生、琵琶湖へ宿泊学習に行っています!
  • P3生、琵琶湖へ宿泊学習に行っています!
  • P3生、琵琶湖へ宿泊学習に行っています!

P3(小3)生が琵琶湖へ宿泊学習に行っています。
奈良を出発したときには大雨でしたが、琵琶湖が見え出すと、雨がピタッと止みました。強運の持ち主たちです。

初日は琵琶湖でのアクティビティでした。オーパルさんにおうかがいして、ドラゴンボート、カヌー、そしてヨシ笛作りを体験しました。

すべての活動に共通して学んだことは"助け合うことの大切さ"です! 今後の学校生活に大いに活かしてほしいと思います。