ニュース

あっという間に銀世界!

校長
  • あっという間に銀世界!
  • あっという間に銀世界!
  • あっという間に銀世界!
  • あっという間に銀世界!

1月12日(火)、朝から降り始めた雪に子どもたちは大喜び!
学校に到着すると、急いで着替えてみんな運動場に飛び出していきました。まだそれほど積もっているわけではない雪を一生懸命集めて...、少し土のついた雪だるまがあちこちにできあがっていきます。
高学年も夢中になって雪合戦や雪だるまづくり。元気です!
一年生は、一時間目は雪と遊ぶ時間になりました。お昼過ぎには雪が雨に変わっていきましたから、このときしかないタイミングで雪を触ることができました。
考えてみると、奈良でこれだけ雪が降ることは最近なかったなと思います。思いがけずやってきてくれた雪と遊べて、大満足の子どもたちでした。