ニュース

生徒大会を実施しました

  • 生徒大会を実施しました
  • 生徒大会を実施しました

令和2年度の生徒大会が実施されました。例年であれば生徒全員が体育館に集まって報告や議事進行が行われるのですが、今回は「密」を避けるために、放送による生徒大会となりました。まず初めに各ホームルーム委員長が、本日登校している生徒数を本部に報告し、規定の数を超えていることを確認しました。そして、生徒会長の清水君の挨拶から始まり、「昨年度の決算報告・会計監査報告」、続いて生徒会執行部より、本校の文化祭である「尚志祭」についての報告がありました。

続いて「今年度の予算案」の提案があり、そして「前期専門委員会の活動方針」の報告がありました。各ホームルームでは、スピーカーから流れてくる報告を静かに聞き、時には拍手をして多いに盛り上がり、真剣に臨んでいました。運営の中心となった生徒会執行部の皆さん、そして各専門委員会の委員長さん達、本当にお疲れ様でした。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、生徒会の活動もいろいろな「制約」を受けたことと思います。そしてこれからも同様の事が言えると思います。しかし、そんな中でも、みんなでアイデアを出し合って、こんな時にしかできないような生徒会活動を作り上げて欲しいと思います。生徒会執行部を中心に、皆さん頑張ってください。