ニュース

【中学校】M4生(中2)が白浜研修プレゼンテーション本選を行いました

  • 【中学校】M4生(中2)が白浜研修プレゼンテーション本選を行いました
  • 【中学校】M4生(中2)が白浜研修プレゼンテーション本選を行いました

7月27日(月)1・2限に大講義室で白浜研修プレゼンテーション本選を行いました。

5月の白浜への研修後、事前学習の内容に現地で学んだことを加えたパワーポイントを作成し、準備を進めてきました。予選会は社会の授業を使い各クラスで実施し、上位に入った2班ずつと、基準点を超えた2班の全10班が代表としてこの日の本選に出場しました。

テーマは「千畳敷と三段壁」「南方熊楠の生涯」「アドベンチャーワールド 動物の生態について」など、現地での学びに即したものです。どの班も工夫を凝らした分かり易い内容で、質疑応答もスムーズに行っていました。班によっては、実際に熊野古道センターに問い合わせたり、研修でお世話になった教授にメールを出して質問をしたり、積極的な事後学習を行った様子が見えました。

本選の結果は終業式の日に発表します。上位に選ばれた班は尚志祭の舞台でも発表を行います。是非、頑張ってもらいたいです。