ニュース

M4オンライン英会話

校長
  • M4オンライン英会話
  • M4オンライン英会話
  • M4オンライン英会話
  • M4オンライン英会話

現在、各先生方の授業を見学させていただいています。M4(中2)の英語で、オンライン英会話の授業が行われていました。各自のChromebookとヘッドセットを使って、生徒一人に1人のネイティブ講師がつき、一対一で会話をします。この授業は、英文法の授業で学習した単元をアウトプットする機会とすること、また英会話をとおしてより深い理解に繋げることを目的として行っています。

自分とは異なる言語や文化を持つ講師の方々と会話をすることで、英語を学習する楽しさや可能性を体感してほしいと思います。
見学した授業の単元は、英文法で学習した「比較級」でした。皆、次々と表示される問題や英文に英語で答えたり音読したりして、教室中に英語のセンテンスが飛び交っていました。授業で学習したことや朝テストで覚えた単語を駆使して、会話を楽しんでいました。

異文化をもつ人々を尊重し、協働しながら自分の意志を英語で伝えることができる心や姿勢を今後も養っていきたいと思います。