ニュース

部活動の応援報告です

校長
  • 部活動の応援報告です
  • 部活動の応援報告です
  • 部活動の応援報告です
  • 部活動の応援報告です

酷暑の中、県中学校総合体育大会が各会場で開催され、熱戦を繰り広げています。

7月16日(日)はロートスタジアムへ軟式野球の応援に駆け付けました。うだるような暑さの中、わが校ナインは果敢に攻めて大量得点を挙げ、見事初戦をものにしました。なかなかの攻撃力を発揮し、積極的な攻めと練習を積んだ守りの良さも際立った試合であったと思います。

翌日の17日(月)は奈良県フットボールセンターへサッカーの応援に出かけました。この日は猛暑日となりましたが、日ごろから鍛えられた技とチームワークを発揮して全力で戦い抜きました。序盤に得点され、機先を制せられましたが、後半は押し気味の展開で何度も果敢にゴールに迫りました。残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、皆持てる力を十分に発揮してくれた好試合であったと思います。
両試合に、暑い中、多くの保護者の皆様が応援に来てくださり、熱い声援を送っていただきました。誠にありがとうございました。

PXL_20230718_010316049.jpg PXL_20230718_010445147.jpg

18日(火)は演劇部が、恒例となっている幼稚園公演を行いました。今年の出し物は「ブレーメンの音楽隊」の紙人形劇です。M4(中2)の部員が紙人形を操り、M3生が声を出して演技を披露しました。M3生には初舞台となる公演でしたが、先輩たちがスタッフとして支えてくれ、堂々とキャストとしての役割を果たしました。園児たちは各場面で笑ったり、掛け声を合わせたりしてとても楽しんでくれているようでした。フィナーレでは、部員と園児たちがハイタッチを交わし、いい交流の場となりました。