ニュース

書道部パフォーマンスの開催

校長
  • 書道部パフォーマンスの開催
  • 書道部パフォーマンスの開催
  • 書道部パフォーマンスの開催
  • 書道部パフォーマンスの開催

2020年、令和2年がスタートしました。今年も本校生徒たちが高い志をもち、その実現に向けて、果敢に挑戦してくれることを願っています。とりわけ、Y4(高3)生にとっては、受験本番の時期を迎えます。年末年始を問わず、多くの生徒たちが登校し、学校の自習室で勉強に勤しんでいました。声をかけることも憚れるほどの集中力! 一人一人が第一志望を諦めず、折れない心もって目標を突破してくれることを祈るのみです。

短い冬休みではありましたが、年末は室内楽部によるクリスマスコンサート、演劇部による創作劇の公演があり、一年の締めくくりとして、華やかで文化の薫り高い発表会となりました。新年は早々より、運動部の練習試合、書道部によるパフォーマンスなどがあり、始業式を待つまでもなく、生徒たちの活発な取組が始動していました。

今年も書道部は、1月5日に「ならファミリー」において、書道パフォーマンスを行い、たくさんの観客を前にして、力強く見事な筆遣いを披露してくれました。衣装をそろえ、音楽と振り付けに合わせて大画面に大きく「邁進」と墨書し、「この瞬間すべてを懸け燃え上がれ 私たちだけの輝きを今ここに」と添え書きしました。観客の子どもたちも部員の指導を受けながら思い思いに書初めをし、応援に駆け付けた本校生徒や先生方も初春の思いを込めて筆を振るっていただきました。

今年も一念発起して、子どもたちの豊かな潜在能力が花開くように一つ一つの教育活動に「邁進」してまいります。