ニュース

第12回MY尚志祭1日目②

校長
  • 第12回MY尚志祭1日目②
  • 第12回MY尚志祭1日目②
  • 第12回MY尚志祭1日目②
  • 第12回MY尚志祭1日目②

各教室ではM1(小5)の「広島」について戦争と平和に関わるブックトーク、折り鶴コーナー、M2(小6)のハワイ宿泊学習で学んだことをさらに深めた学習発表とクラフト体験など。

M3(中1)は各担任の教科にちなんだ展示・実験・クイズなど。M4(中2)は「M4劇場」と称して生徒のオリジナル台本によるクラス劇の公演とビデオ制作。Y学年では、さらに生徒の自由な創造力を膨らませたクラス展示や舞台パフォーマンスなどの出し物が続き、多くの来場者を楽しませてくれました。

文化部の活動発表は、科学部の研究展示や演示実験、大講義室では交通研究部の巨大ジオラマ(これは圧巻!!)、文芸部、歴史研究部、PC部の作品展示、研究冊子の配布、ミニ講座などなど。
午後からは、本学園の伊瀨理事長も来校され、生徒たちの発表や展示をご覧いただきました。各会場では担当生徒の説明に質問されたり、ゲームに挑戦していただいたりして、生徒とともに楽しんでいただきました。