面積の求め方を考えよう
校長
今日はM1生(5年生)に来ている教育実習生が算数の研究授業を行いました。単元は
平行四辺形や三角形などの面積に関する学習です。
今回の授業の目標は、三角形の底辺の長さを一定にして高さを変えたとき、面積は高さに比例することを理解するでした。
子どもたちは配られたワークシートをもとに自分の考えをまとめて学びを深めていました。
今日はM1生(5年生)に来ている教育実習生が算数の研究授業を行いました。単元は
平行四辺形や三角形などの面積に関する学習です。
今回の授業の目標は、三角形の底辺の長さを一定にして高さを変えたとき、面積は高さに比例することを理解するでした。
子どもたちは配られたワークシートをもとに自分の考えをまとめて学びを深めていました。