ニュース

3学期が始まりました!

校長
  • 3学期が始まりました!
  • 3学期が始まりました!
  • 3学期が始まりました!
  • 3学期が始まりました!

新しい年を迎え、3学期がスタートしました。
体育館に集まっての始業式では、まず、地震で命を落とされたり被害を受けられたりしている方々へ思いを届ける黙祷を行いました。

1年の中で一番短い学期のスタートです。
始業式後の各教室では、一人一人の目標を書いたり、早速3学期の係を決めたり、冬休みの思い出をみんなに発表したりしている様子が見られました。3時間目は、登下校が同じ方面の子どもたちが集まって、ルールを守って安全に登下校していこうと意見を出しあいました。高学年がリードして話し合いを進めています。