ニュース

P2がPP2をおもちゃ研究所に招待しました!

校長
  • P2がPP2をおもちゃ研究所に招待しました!
  • P2がPP2をおもちゃ研究所に招待しました!
  • P2がPP2をおもちゃ研究所に招待しました!
  • P2がPP2をおもちゃ研究所に招待しました!

P2(小学2年)生が、生活科でおもちゃを作りました。自分たちが楽しむだけでなく、いつも交流をしているPP2(年中)さんにも楽しんでもらおうと招待をしました。

年中さんが「おもちゃ研究所」のゲートを通ると、そこにはたくさんの楽しいゲームが待っています。一生懸命説明しているP2生たちです。自分たちが考えて準備したものを楽しんでもらえることが、何より達成感を感じられることでもあり、一番うれしいと思っていることが表情から伝わってきます。

どうやら、このあとにはP1(小学1年)生も招待する計画のようです。P2生のやる気は続きます!