ニュース

M2生を送る会

校長
  • M2生を送る会
  • M2生を送る会
  • M2生を送る会
  • M2生を送る会

あと一週間で卒業、というM2(小6)生に、下級生が感謝の言葉を伝える「M2生を送る会」がありました。

M1生の司会進行で、各学年の子どもたちは、P尚志祭や音楽発表会で練習してきた劇や群読、合唱などをM2生向けにバージョンアップし、発表してくれました。登下校やたてわり活動でいっぱい遊んだり、助けたりしてもらったM2生への感謝の気持ちとこれからの活躍へのエール、そして自分たちで奈良学園小学校のあとを継いでいきます、という気持ちが発表には込められていました。M2生一人一人に、たてわりグループの下級生が書いたコメントを渡した後、M2生からのお礼は、素晴らしい歌声でした。嵐の「ふるさと」。澄み切った二部合唱がMY体育館いっぱいに響き渡り、下級生はみんなしーんとして聴いていました。

体育館中があたたかな空気で包まれていました。