ニュース

P2生がP1生と一緒に「がっこうたんけん!」

校長
  • P2生がP1生と一緒に「がっこうたんけん!」
  • P2生がP1生と一緒に「がっこうたんけん!」
  • P2生がP1生と一緒に「がっこうたんけん!」
  • P2生がP1生と一緒に「がっこうたんけん!」

「がっこうたんけん」を昨年経験したP2(小学2年)生が、P1生に学校の中を紹介して、そして一緒に案内してくれました。

どのような部屋が学校の中にはあるのか、職員室に用事があるときにはどうやって声をかけたらよいのか、どんな時に保健室には来るのかなど、たくさんの紹介をしてくれた後に、いよいよ校舎内を回ります。P2生は、ちゃんとP1生を連れてあちこちへ!

学校の中のいろいろなところを知って、もっと学校生活を楽しんでくれそうだな、とP1生を見て思い、一年間たつとこんなにたくましく成長してくれるのだな、とP2生を見て思いました。教室に戻ってきて、最後のご挨拶も気持ちよくできていましたよ。