ニュース

新学年の始まりです!

校長
  • 新学年の始まりです!
  • 新学年の始まりです!
  • 新学年の始まりです!
  • 新学年の始まりです!

プロムナードに桜が舞い散る風景の中、1学期始業式の日を迎えました。どの子も新しいクラスは誰と一緒かな、とワクワクしながら学校に到着でした。

4日に入学式を終えた1年生も初めての登校。昇降口で自分のくつをどこに入れたらよいか探して、教室まで上級生や先生に連れて行ってもらって...。でも、自分の荷物を自分で片づけることが上手にできていました。ほかの学年との違いは、荷物の整理ができた後、みんなおとなしく自分の席に座って待っている、ということです。日を追うにしたがって、だんだん活動範囲がオープンスペースや運動場へと広がっていきます。

テレビ放送での始業式を終えると、どの学年も学年の先生たちの話を聞いたり、学年全員で写真を撮ったり、登下校グループの集まりがあったり...。楽しい学校生活のスタートです。