ろくろにチャレンジ!

校長

M2生(6年生)が図工科の時間に電動ろくろを使って、器づくりを行っていました。

まず粘土をよく練ってから、ろくろの中央に置きます。そして、ろくろを回しながら手で少しずつ形を整えて成形していきました。

子どもたちは、くるくる回る粘土をそっと触り、成功と失敗を繰り返しながらチャレンジしていました。