熱中症に注意!

校長

15日にP1~4年生(14年生)対象のP朝礼を行いました。

今回は、養護教諭から熱中症についてのお話でした。

「夜、寝ている間に汗をかいていますが、その量はペットボトルのどれくらいでしょう?」などのクイズを考えながら、熱中症対策について学びました。

梅雨のじとじとと蒸し暑い時期は、汗をいっぱいかきます。水分補給だけでなく睡眠や栄養をとりながら、元気に過ごしてほしいと願います。