校長室に1年生がやってきました

校長

P1生(1年生)が校長室にやってきました。これは生活科の「学校たんけん」としての学習です。子どもたちは、とても素直で答えるのがちょっと難しい質問をいっぱいしてくれました。

「校長先生は何のお仕事をしているんですか。」「給食を食べるんですか。」「一番難しい仕事は何ですか。」…などなど。

初めて校長室の中に入った子どもたちは目をきょろきょろさせて、とても興味深そうでした。