虫めがねを使ってみよう
校長
P3生(3年生)にとって、初めての理科の学習の単元は「自然の観察」。そこで、この日は身の回りの生き物を詳しく観察するために虫めがねの使い方を学習していました。
子どもたちは虫めがねを使って大きく見えるものに興味津々でした。
さあ、これからもいろいろな発見をしていきましょうね。
- « 小学校初めての給食
- 身体測定・新体力テスト »




P3生(3年生)にとって、初めての理科の学習の単元は「自然の観察」。そこで、この日は身の回りの生き物を詳しく観察するために虫めがねの使い方を学習していました。
子どもたちは虫めがねを使って大きく見えるものに興味津々でした。
さあ、これからもいろいろな発見をしていきましょうね。