ニュース

演技の相互鑑賞をしました

校長
  • 演技の相互鑑賞をしました
  • 演技の相互鑑賞をしました

9月29日(金)には合同運動会があります。今年は、2部に分かれての開催です。
小学校では、1~4年生のプライマリー生は1部に参加し、M1・M2(5・6年)生は2部に参加をします。
P1010144-1.jpg
子どもたちは、競技への参加はもちろんのこと、短い期間でしたが演技の練習もして当日に臨みます。2部構成になることで、どのような演技をするのか観ることができない学年も出てきます。そこで、事前に相互鑑賞の機会を設けました。1・2年、3・4年、5・6年というように、二つの学年が一緒になって練習をしてきた演技です。
1・2年「Sunny days~いつも心に太陽を~」
3・4年「アゲアゲ☆ならとみカーニバル~とみっこソーラン2023~」
5・6年「第ゼロ感~その一歩を踏み出せ!~」
どの子も、表情がきりっと引き締まりこれまでの練習の成果を出し切ってくれました。演技の途中で自然に拍手が湧き出るタイミングもたくさんありました。
DSCF3992-2.jpg
終了後、各学年から一人ずつ出てきた子が、違う学年に感想を伝えてくれました。
「緊張しないで踊れていて、ポンポンの音もそろっていて、「やー!」の声に元気をもらえました」「早くさっと並べてすごかったです」「旗の音がそろって聞こえて、2年生にはとてもできないなと思いました」などなど...。

本番には、きっと今日以上の力を発揮してくれることと思います!