ニュース

M1・2学年 2学期開始!

校長
  • M1・2学年 2学期開始!
  • M1・2学年 2学期開始!
  • M1・2学年 2学期開始!
  • M1・2学年 2学期開始!

朝晩の暑さが少しだけ過ごしやすくなってきたこの時期に8月1日から20日間の夏休みを終え、M1・2学年の2学期が始まりました。まだまだ日中の暑さは厳しいのですが、トンボがキャンパス内でたくさん飛んでいるのも見つけました。今年の厳しい暑さを思うとき、秋が本当に待ち遠しくなります。

2学期の始業式はMとYが合同で行われました。MY体育館いっぱいにM生・Y生が集まってのスタートです。
教員ステーションには、休みの間に挑戦したたくさんの作品や宿題が集まってきており、教員は、作品展に応募する手続きを始めています。なかなかの力作ぞろいで、例年のように各方面でお褒めいただくことができればと期待を込めて作品を見ました。叡智ノートも配られ、日々の記録が思いとともに記されていきます。
久しぶりに会った友だちと和む時間、夏休みの学習を確かめる確認テスト、2日目から早速始まる給食、9月1日からの尚志祭の準備と、徐々に2学期が動き始めます。
子どもたちの中には、たった20日間の間ですが身長が随分と伸びた子どももいて、思わず背比べをしました。
負けてしまいました...。うれしいことです。身体と同時に心も大きく成長する2学期にしていきたいと思います。