ニュース

PP1とP1「ありがとうの会」

校長
  • PP1とP1「ありがとうの会」
  • PP1とP1「ありがとうの会」
  • PP1とP1「ありがとうの会」
  • PP1とP1「ありがとうの会」

3月14日(水)中休みの時間を使って、小学校の音楽室で、PP1(年少)とP1(小学1年)生の「ありがとうの会」がありました。

今年度、幼稚園のPP1と小学校のP1生は、一緒に動物体操をしたり、1年生が育てているアサガオをPP1の友だちも一緒に見たり、P1生からPP1のみんなにけん玉をプレゼントしたり...いろいろな交流の場を持ってきました。その最後の場として、お互いに「ありがとう」を伝え合おうという機会です。

P1生から「夢をかなえてドラえもん」の歌を、PP1の子どもたちからも、園庭で見つけたツクシの歌のプレゼントがありました。さらに、PP1のみんなからは、自分たちでつくってくれたかわいいえんぴつ立てのプレゼントがあり、P1生は大喜びです。先生にもプレゼントをいただきました。
来年も、また一緒に遊ぼうね、と言って別れました。

小学校の中では一番小さい学年であるP1生が、なんだかとても大きく見えた時間でした。もうすぐ1年生も終わり。2年生になる心の準備がちゃんとできているところを見せてくれました。