ニュース

親子で取り組む体づくり

校長
  • 親子で取り組む体づくり
  • 親子で取り組む体づくり
  • 親子で取り組む体づくり
  • 親子で取り組む体づくり

12月2日(土)、「親子で取り組む体づくり」を常葉大学の磯谷仁先生をお呼びして開催しました。自称「スッパマン」先生がサポートしてくれる「たっちゃん」先生と一緒に展開してくださった一時間半は、とにかく誰もが笑顔の時間でした。
今回は、参加してくださった方々からのアンケートをご紹介します。読んでいただいて、どんな時間であったのか、感じ取っていただければと思います。

「いつも親子でふれあわないことがたくさん出来ました。すごく楽しい時間でした。ドッジボールは何年ぶりかにしました。子どもと同じように楽しめました」「適度に体を動かし、気分転換になりました。先生のご指導のおかげで楽しく運動ができ、よかったです」「あっという間の楽しい時間でした。アプローチも遊びからと、とても素晴らしかったです」「いろんなことをさせてもらって、ほどよく親も疲れるぐらいでちょうどよかったです」「体を動かすことに消極的な息子ですが、今日は思いきり汗を流して体を動かしておりました。すばらしい一日をありがとうございました」「日頃の運動不足を親子共々感じます。今日のように楽しみながら意識して体を動かすようにしていきたいと思います!それにしても...スッパマン、すごい!」「親子で一緒に体を動かすと、日頃の会話以上に気持ちがかよい合うように思いました。とても清々しい思いです。これからも一緒に色々な遊びを通して、子どもたちと楽しみたいと改めて感じられるいい機会になりました」「子どもと遊ぶコツが分かりました。もっと普段から遊ぶ大切さが分かりました」
会の終わりに子どもたちに「スッパマン先生にまた来てほしい人は?」と聞くと全員が「ハーイ」と手を挙げてくれました。「またお願いしましょう!」と話をして会を終わりました。