年長組が小学3年生と交流
園長
6月17日(水)年長組の子どもたちが、遊戯室で小学3年生と交流を行いました。
最初に3年生のお兄さんお姉さんがリコーダーの演奏を披露してくれました。
演奏を聴いて「とてもきれいだった。」「音がそろっていた。」と感想を伝えた子どもたち。その後は「もうじゅうがりに行こう!」でふれ合い遊び。出題された動物の名前の文字数に合わせて、グループを組んでいく遊びです。後になるほど文字数が増えて、難易度がどんどん上がっていきましたが、園児と小学生が協力して大いに盛り上がりました。


今後の交流も楽しみです!
- « 小学校体験ツアー
- 年少組が1年生と交流 »




