年少組が1年生と交流
園長
6月19日(金)年少組の子どもたちがP1生(小学1年生)と、初めての交流を行いました。幼稚園の遊戯室で、一緒にダンスをしたり、学級対抗のオセロゲームを楽しんだりしました。オセロゲームでは、園児が対戦している時は小学生が、小学生が対戦している時は園児が、それぞれ自分のチームを一生懸命応援していて、とても微笑ましく感じました。
これから3年間、交流が続くことになります。次回も楽しく過ごしましょうね!




6月19日(金)年少組の子どもたちがP1生(小学1年生)と、初めての交流を行いました。幼稚園の遊戯室で、一緒にダンスをしたり、学級対抗のオセロゲームを楽しんだりしました。オセロゲームでは、園児が対戦している時は小学生が、小学生が対戦している時は園児が、それぞれ自分のチームを一生懸命応援していて、とても微笑ましく感じました。
これから3年間、交流が続くことになります。次回も楽しく過ごしましょうね!