小学校体験ツアー
園長
年長組の子どもたちが、小学校の先生の授業を体験する「小学校体験ツアー」。前回5月の音楽室での楽器体験に続いて、6月16日(火)にプログラミングの授業を体験させてもらいました。「アリロ」というロボットを、指示を出すカードを組み合わせて動かす学習です。最初に小学校の藤野先生にカードの使い方を教わった子どもたち。興味津々です。参観に来ていただいた保護者の皆さんにも励まされ、何度も試行錯誤を繰り返しながらロボットの動きを楽しんでいました。
2学期もまた違った学習が予定されています。今からとても楽しみですね!




