ニュース

P4宿泊学習④

校長
  • P4宿泊学習④
  • P4宿泊学習④
  • P4宿泊学習④
  • P4宿泊学習④

2日目の夕食はバーベキュー。子どもたちの宿泊学習の楽しみの一つです。みんなで協力しながら、美味しく食事しました。どのテーブルもお肉だけでなく、野菜もご飯もしっかりいただきました。

夕食の後は、こちらも楽しみにしていた美山お楽しみ会の時間です。レク係が中心となって、ゲーム、落語、小噺など学年みんなを楽しませる企画を用意してくれ、みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。お楽しみ会の最後には、『気球に乗ってどこまでも』と『ありがとうのはな』を大合唱して会を締めくくりました。子どもたちの歌声はとても優しく、P4生も先生もみんなの心が一つになりとても感動的な夜となりました。
最後までみんなで助け合いながら、全員が笑顔で学校に帰りたいと思います。