ニュース

なとみんピック~団体競技~

校長
  • なとみんピック~団体競技~
  • なとみんピック~団体競技~
  • なとみんピック~団体競技~
  • なとみんピック~団体競技~

「大玉運び」や「玉入れ」、「クラス対抗つなひき」など、みんなが力を合わせてクラス対抗で競います。
振り返りから子どもたちの様子を見てみます。

(P1生)
「おおたまはこびでまけそうになったけど、みんなでがんばった」
「あつかったけれどぜんりょくをだせた」
「おおたまはこび、みんなでかってうれしかった」

(P4生)
「...一番がんばったのは玉入れです。みんなでさくせんを考えたのです。どういう考えかというと、三つ四つをもってなげること。そして、五、四、三のときに玉を集めて、三、二、一でみんなでなげるのがさくせんです。ほかのみんなは一こずつ入れていたので勝てるはずと思いました。...」

どの子も、全力で力を合わせて向かってくれました!