ニュース

P1生との対面式を行いました!

校長
  • P1生との対面式を行いました!
  • P1生との対面式を行いました!
  • P1生との対面式を行いました!
  • P1生との対面式を行いました!

P1生を奈良学園小学校に迎えて、上級生との対面式がありました。

長い間、みんなが集まって実施できなかった行事でしたが、MY体育館に集まって、P2生からM2生が歌った校歌は、素晴らしい歌声でした。P2生以上の学年からは、宿泊学習を中心に、どんなところに行って、どんな体験をするのか、簡単に説明があり、聞いているP1生の楽しみな気持ちも膨らんだようです。そのあと、P4生からメダルのプレゼント。実は、P4生は、自分たちがP1生の時にはこんな会を開いてもらうことはできなかったけど、こんなメダルが欲しかったな、という気持ちを込めて作ってくれたということ。メダルをかけてあげる顔もうれしそうです。P1生からのお礼もしっかり伝えてくれました。

たてわりグループの顔合わせもあり、奈良学園小学校の縦のつながりがスタートです!