ニュース

幼稚園の子どもたちがハロウィンパーティーを楽しみました

 
 

10月31日、幼稚園の子どもたちがハロウィンパーティーを行い、小中高(P・M・Y)の先生やお兄さんお姉さんたちと交流を深めました。

年長(PP3)の園児たちは手作りのゴーストのお面とキャンディバッグを持ち、シュワブ先生と一緒に列を作って、サイエンスホールに向かいました。
ホールではハロウィンの仮装をした先生や職員の方が出迎えてくださり、"Happy Halloween!"と元気に挨拶しました。そして、"Trick or Treat"(ごちそうをくれないと悪戯するよ)とお菓子をねだると、"Here you are"と返事をしてお菓子をくださいました。

年中(PP2)の園児たちはヘンリー先生と一緒に中3(Y1)生の教室へ、年少(PP1)の園児たちはMY職員室へ、すれ違う方たちに"Happy Halloween!"と声をかけながら向いました。年中(PP2)の子どもたちは中3(Y1)のお兄さんお姉さんたちからお菓子をいただくと、上手に"Thank you"とお礼を言って、"Black Cat!"と黒猫に扮していることを教えてあげたりしました。

子どもたちが自分で作ったお面やバッグを持って校舎内を歩くと、「かわいいね!」と生徒たちから声をかけてもらい、とてもうれしそうな様子で幼稚園へ戻りました。

奈良学園幼稚園では、たくさんのふれあいを通じて園児たちの豊かな心を育んでいくためにさまざまな教育活動に取り組んでいます。